自己紹介

シェアする

はじめまして!

ついに(?)今日から日常ブログ(?)を書いていくユアン(20代・男性・大学生)です!
ブログを始めるあたり、暇な大学生なんじゃないかって思われるかもしれませんが…….その逆です。真逆です。
僕は医学部生なのですが、医学部の登竜門とも言われる解剖実習の真っ最中です…。
あまりにも勉強にバイトに忙しすぎて、現実逃避的な側面も込めてブログ始めてみました!笑
ぜひよろしくお願いします!!

やっぱり忙しい時って、現実逃避に新しいこと始めてみたくなりませんか?
僕は完全にそんなタイプなので、受験や度重なる試験期間…忙しくなるたびに趣味の幅が広がってどんどん多趣味化しています。

記事にしていくこと

というわけで非常に多趣味なので、もうジャンルごちゃまぜで色々な日常をブログにしていきたいと思います!
(昨今ネットモラルなどに非常に厳しい時代なので、医学部内部でのこと、とりわけ実習については書きません。あくまで学校外の日常について書いていきます。)

ゲーム

さて、具体的にどんな趣味があるのかというと、まずは何と言ってもゲーム。じゃあランカー級の上手さ!?…そんなことなくて、むしろ初心者といえます。
小さい頃はゲーム禁止の家庭で育ち、高校も受験やらで忙しかったもので、ポケモンやPCのフリーゲームなどをちょいちょいやってた程度。
フリーゲームは魔王物語物語・Seraphic Blueにはハマりこみました!いつか記事で紹介したいです!!

ゲームを本格的に始めたのは、大学生になってからアルバイトを始めてからで、今ではNintendo SwitchとPS4の両持ちです!
非常に短いゲーム歴ですが、既プレイor実況動画などで勉強済みのものは、ゼルダ(ムジュラ・時オカ・BotW)、ポケモン歴代・ゼノブレイド・NieR(Replicant・Automata)などなどです。ストーリー重視のRPGプレイヤーで、少し音ゲーもできたり。

ネタバレしないようにゲーム紹介するか、プレイ日記にするかは追い追い決めます!
なんせ解剖実習中なのでゲームはしばらくできないので(泣)

医学・生物学

医学や生物学も実はかな〜り好きなんですよ!医学生って割とイヤイヤ勉強している人が多いですが、僕は結構好きなんですよね、医学。試験は嫌いですけどね。

結構教科書とか使ってガッツリ興味優先で好き勝手勉強していく派です。教科書も色々読んでレビュー的なことできるかも(?)
分子生物学が好きだったり、基礎医学では生化学や生理学の内分泌分野に興味あり。

パソコン関連

電子機器とかも大好きです。回路(?)とか中身は嫌い。あくまで使う側。
Apple製品も好きだし、プログラミングしたり、画像とかも作ったりします!動画にも興味あり。
ってわけで、パソコン関連のことも記事にするかもしれません!
Web系のプログラミングなんかにも興味があるので、ブログのデザインも少しずついじってみたいなーとか。

その他

あとは写真撮ったり運動部入ってたり。

というわけで

自己紹介はこんなところでしょーーーか!!
コメントとかも返していきますのでお気軽に♪
更新頻度は少なくとも実習期間中は少なくなりそうですが、よろしくお願いします^^

ユアン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローはこちら