【神ゲー】前作ファンの私が、ゼノブレイド2を全力で紹介してみる!

シェアする



<次のページへ>

こんにちは、ユアンです。

今回はNintendo Switchのソフト、ゼノブレイド2について、前作ファンの私が全力で紹介してみたいと思います!(ネタバレ無しです!)

今回は私が事前情報を追ってまとめた以前の記事の続編として、11月7日に生放送で公開されたプロモーションムービーの内容を中心にゼノブレイド2を紹介していきます。

あわせて読みたい

【事前情報】ゼノブレイド2がめちゃくちゃ面白そう!!
…今回の記事でもおさらいしますが、主要なキャラクター・用語の詳しい紹介は、こちらをあわせてお読みください

開封の儀!ゼノブレイド2コレクターズエディションの作り込みが凄い

…コレクターズエディションの開封レビューもしてみました。

ということで、まずはおさらいといきましょう!

ゼノブレイド2の基本をおさらい

ゼノブレイド2ってどんなゲーム?


ゼノブレイド2はWiiで発売された「ゼノブレイド」の続編で、アクションとコマンドが入り混じった独特の戦闘が特徴のRPGです。
今作にもその戦闘システムは受け継がれ、さらに操作性もより良くなっています。

さて、前作ゼノブレイドは名作として名高いですが、その評価されている最大の魅力はボリューム満点でとにかく練られたストーリーと、素晴らしいBGMでしょう。

戦闘は癖が強いですが、こちらも評判が良いし、少なくとも私自身は前作でドハマりしました!

今回私はコレクターズエディションを買ったので、サウンドトラックはすでに何周も聴きましたが、BGMの素晴らしさは前作以上かもしれません!!

そしてゼノブレイド2の一番の目玉であるストーリーについて今回の記事で紹介していきます。

私を含めストーリー重視のRPG好きなゲーマーは、このゲームを買わない手はありません!!

ゼノブレイド2の世界観


ゼノブレイド2は「アルスト」という雲海が広がる世界での物語です。

アルストには巨神獣(アルス)という巨大な生き物が多数生息していて、アルストの人々は巨神獣(アルス)の背中の上で生活を営んでいます。


アルストの中心にあるのは世界樹と呼ばれる巨大な木で、この上には「楽園」があるという伝説があります。

「楽園」は遥か昔、人々が神と共に暮らしていたとされる伝説の地ですが、人々の間では「単なる伝説」という見方が一般的のようです。

主要な登場人物


ゼノブレイド2の主人公は右の少年レックスと、左の少女ホムラです。

右の少年レックスは普段はサルベージャーといって海の底から物資を引き上げる仕事をしていますが、実は特別な能力を持った選ばれし人間で、この能力をもつ者は「ドライバー」と呼ばれます。

ドライバーにはペアとなって戦う「ブレイド」と呼ばれる亜種生命体がいて、左の少女ホムラこそがレックスのブレイドです。


レックスの最初の仲間は「ニア」というドライバーで、「ビャッコ」というホワイトタイガー型のブレイドがペアです。


さらに「イーラ」という集団がアルストで暗躍しています。目的は「天の聖杯」と呼ばれるものを狙っているという以外には明かされておらず、謎に包まれています。

ゼノブレイド2のメインストーリー

ゼノブレイド2のメインストーリーは、レックスがホムラの願いを叶えるために共に冒険する物語です。

レックスはホムラと出会い、ホムラが「私を楽園に連れていって」という願いをレックスに告げて、世界樹の上にあるとされる伝説の地「楽園」を目指します。

それでは!

さて、おさらいはココまでです!
以上のことを踏まえた上で、さらに分かってきた物語の真相に迫っていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローはこちら